安西英雄の備忘録

人生をよりよくするために何が出来るか考え実行中。

定期的には他人と会えない

定期的に特定の他人と会うのが苦手です。

毎日じゃなくても毎週とか毎月何日とか、

決まった日に誰かと会うのが凄く苦痛に感じます。

 

以前知人とネットゲームをしていたのですが、

毎日特定の時間にログインするのが苦痛でした。

幸い(?)色んな理由でゲーム自体止めてしまったのですが、

続けていても私一人で止めたと思います。

 

毎日じゃないですが、別の知人と

毎週末に会っていた時期がありました。

週末になるとそのことが頭にこびり付いて、

それが凄く苦痛に感じました。

それも色々あって終わりましたが、

定期的に会わなくなってほっとした事を覚えています。

 

こんなふうに定期的に他人と会うのが苦手です。

というより私は自分の時間を他人のために使うのが

凄く苦手なんだと思う。

それが巡り巡って今現在、

ほぼ一人で過ごすようになったんだと思う。

そしてそれを凄くラクで楽しいと感じる自分が居る。

自分はそういう人間なんだろうと思う。

 

ちなみにこれが半年~数年に1度なら問題ない。

ごく稀に旧友と会うのは楽しいし、

以前卒業以来10年ぶりに会う人と会うのは

凄く楽しみだったし楽しかった。

自分が他人と関わるペースは

このくらいが良いということか。