安西英雄の備忘録

人生をよりよくするために何が出来るか考え実行中。

11/9全日本プロレス後楽園大会

11/9に後楽園ホールで行なわれた

全日本プロレスの興行を観てきました。

公式サイトの試合結果がコチラ↓

全日本プロレス試合結果

では個人的な感想を書いていきます。

 

前半戦

・岡田は新人故に技を絞っているけど

 十分普通のプロレスが出来ている。

 デビュー1年経ってないけどもう

 新人の域を超えて良いんじゃね?

・岩本のパートナーがいないのは正直に言って

 入団からの行動の結果としか言えない。

 シングルでいい試合はするしその試合自体

 どんどん良くなってるけど、

 もっと人を巻き込む事をしてほしい。

・Bタイガー&スパイダーは中の人を考えると

 流石としか言いようがない。

 普通に素顔で参戦でも全然良いと思うけど、

 どうにかならんものかね?

・中島が気持ちを出した試合をしていて◎

 もっと早くこれを出してほしかったがこれからでも十分。

・W1軍団はイケメンの人気が凄いね。

 この人の陽のパワーは真似できるものではないし、

 中島とのバチバチもいい。

・佐藤嗣崇はデカイし9月デビューとは思えない。

 これから注目してほしい選手。

・野村青柳は1年前と比べてもの凄くよくなった。

 特に野村はもう若手の域を脱していい。

・ただし野村がフィニッシュにマキシマムを使ったのは×

 新人相手ならフロッグスプラッシュで3つ取らなきゃ。

・どっちにも言えることだけど対抗戦なんだから

 もっとバチバチ行かないとダメ。

 対抗戦にキレイなプロレスなんていらない。

・丸山、竹田がついに青木佐藤組から勝ってタイトル奪取。

 これは素直に嬉しいし、このままアジアタッグとっても文句なし。

 

後半戦

・最強タッグ大日枠出場者決定戦を全日本でやってくれるありがたさ。

 正直大日本のリングでやるべきと思ったけど、これはこれで嬉しい。

・野村卓也は序盤からバチバチ行ってほしかった。

 キャリアが一番少ないし正直実力も一つ落ちるんだから

 中盤以降見せたものをもっともっと見せてくれなきゃ。

・関本はこの4人じゃ頭一つ二つ抜けている。

 大神の二人も良いけど関本を押しのけて出場はちょっと説得力がない。

・10人タッグは詰め込みすぎ。マッチメイクが雑すぎじゃね?

・三冠はジョー強すぎだしヨシタツは挑戦者レベルじゃない。

 

以上、観戦時の感想です。

気になったのが全日本のヘビー級について。

ヘビーでトップに行きたければジョーに説得力ある

勝ち方が出来なければダメだなと。

この日のヨシタツはそれが全く出来なかったわけで、

逆に今年三冠を巻いた宮原・諏訪魔・石川はそれが出来る。

なぜジョーかというと全日で一番デカイのがこの人だから。

プロレスにおいてデカイは正義だからそれを覆すものを

見せれなければ本当の意味でトップには行けないのでは?

 

で、そんな「ジョーに説得力ある勝ち方」が出来る選手が

もう一人いて、ゼウスなわけだ。

今年のチャンカンジョー相手に説得力あるどころか

普通に勝っちゃったのはヤバ過ぎた。

確かにここ最近シングルではいい結果が出てないけど

試合内容はどれもいいでしょ?

ヨシタツなんかじゃなくてゼウスあたりに行ってほしかった。

 

それと最近全日本所属もしくはそれに順ずる選手の扱いが

良くないと思うんですよね。

せっかく暗黒時代から回復して全日本が面白いってなってるだから

本当に大切にするべき人たちを大切にしてほしい。

それをしないのであれば一ファンとしては

考えなければいけないと思っています。