安西英雄の備忘録

人生をよりよくするために何が出来るか考え実行中。

ラクでも楽しくても働きたくない

ここ数日の仕事は結構ラクだったんです。

連勤でしたが疲れもそんなに溜まらず

ストレスも余り溜まらない。

だからといって

「このくらいなら仕事続けられるなぁ」

とは全く思いません。

常に仕事を辞めたいと思っています。

 

これはもう本能的にそうなんだと思います。

どんなに楽でも働きたくない。

出来ることなら今すぐリタイアしたい。

この思いは完全リタイアするまで

ずっと持っているんでしょうね。

 

「自分が楽しいと思える仕事に出会ってないだけでは?」

なんて聞かれてもそうとは思わない。

例えば私はプロレスが好きでブログで

プロレスの記事を書いたりしますが、

それをお金を貰ってやりたいとは全く思わない。

どんなにラクなこと・楽しいことでも

仕事になった瞬間魅力が激減する。

 

だから楽しい仕事を見つけてそれを

続けていくという気持ちは全くない。

どんなにラクでも楽しくても

仕事を続けたいとは全く思わない。

こんなに働くのがイヤだと思っているのだから

予定よりもっと早くリタイアしたいといつも思っています。