安西英雄の備忘録

人生をよりよくするために何が出来るか考え実行中。

そこまでイヤなら辞めればいいじゃん

最近職場の人間関係が悪化しています。

原因はある女性職員二人がトラブルになっているからで、

私を含めたほかの職員がサポートに回っている状況です。

人間だから相性はあると思いますが、

業務に支障が出るほどイヤな相手がいるなら

辞めればいいじゃんと個人的には思うのですがね。

 

そもそも私がやっている介護職は

需要が多い割りに供給が足りていない仕事です。

ある程度(数ヶ月でも)経験があれば引く手数多なのだから、

職場に不満があったらサッサと辞めちゃえばいいんですよ。

まあこの二人には辞めにくい理由があるんですがね。

何かというと、最近派遣からパートになったんです。

 

派遣でもパートでも辞めようと思えば辞めれますが、

流石にパートになって直ぐ辞めるのは精神的に出来ないっぽい。

それならそれでパートになった早々

トラブルを起こすなよとは思いますが。

 

いずれにしても他の職員に迷惑を掛けてまで

職場に居座るなよとは思います。

割を食うのは誰だって話ですよ。