安西英雄の備忘録

人生をよりよくするために何が出来るか考え実行中。

焦っても仕方がない

最近色んな事に焦っていると思います。

具体的に何かというと色んな事としか言えませんが、

とにかく色んな事に対して焦っている状態です。

 

原因を考えると色んな事を

同時にしようとしているからだと思う。

来年の7月一杯で無職になる予定なのですが、

無職になったら何をするか?

無職に向けて何をするべきか?

こんな事を考え続けた結果、

頭がパンクして焦っているようなんです。

 

それと無職や今の職場を辞めることに

何かしらの不安があるのだと思う。

資産的には全く問題ないし、

介護という仕事が出来るから再就職には困らない。

それでも不安に思ってしまう。

 

ではこれらの解決策は何か考えると、

①今は無職の準備だけ考える

②無職や再就職が不安なら

 「これから良い勉強が出来る」

 と考える

あたりでしょうか?

アレコレ考えて焦るなら考える事を減らせばいいし、

無職や再就職も経験値が上がれば不安じゃなくなる。

このくらいに考えていれば焦りや不安も

なくなるのかな?と思います。