安西英雄の備忘録

人生をよりよくするために何が出来るか考え実行中。

気持ちが落ち込んだときは

気持ちが落ち込むときが時々あります。

仕事が忙しかったりツイてないことが続いたり。

ここ数日仕事が続いたせいか、

今日はちょっと気持ちが落ち込んでいました。

そんなときの解決策って

美味しいものを食べて、

好きな事をして、

ゆっくりするのが一番だと思うんです。

 

美味しいものを食べると幸せな気分になるし、

好きな事をすると気持ちが回復する。

ゆっくりすれば体力が回復するし、

結果として落ち込んだ原因が解消される。

単純な事だけど凄く大事だと思います。

 

そしてそんな単純な事が出来ない環境だったら

それは変えなければいけないと思う。

仕事が忙しすぎたり人間関係に問題があったり。

そんな環境だと落ち込んでばかりで

人生を全うすることが出来ないのでは?と思う。

 

酷い職場なら転職してもいいし、

いっそのこと引っ越してもいい。

落ち込んだ気分を回復させることも出来ないなら

絶対にその環境から避難したほうがいい。