安西英雄の備忘録

人生をよりよくするために何が出来るか考え実行中。

巻き込まれる日々

職場にとある先輩がいます。

この職場に入って結構経つようなのですが、

ポカというか適当な事が結構あるんです。

そして最近の私はそのポカに巻き込まれることが

結構続いているんですよね。

 

・その先輩と別の職員の言い争いに巻き込まれる。

・先輩が汚した洗濯機の後始末

・本人曰く「うっかり忘れ」の尻拭い

・日誌に利用者の「やっていない行動」を記入

 →その修正を派遣の私がやるハメに

などなど・・・

なぜか巻き込まれることが続いています。

 

そもそもこの先輩、何時になったら仕事覚えるんだ?

と思う行動が多いんですよね。

ぶっちゃけ使えない職員で、

先に入っただけの人という印象です。

やらかした本人が埋め合わせをするならいいですが、

周りまで巻き込まないでほしいものです。

 

他の業界でもそうだと思いますが、

介護業界ってこういう人が結構いたりします。

誰もやりたがらない仕事なので

どうしても「アレな人」が集まっちゃうんですよね…