安西英雄の備忘録

人生をよりよくするために何が出来るか考え実行中。

資金集め計画(仮)

来年の春を目処に退職する準備を始めました。

退職準備を始めます - 安西英雄の備忘録

そのために資金を集めている最中ですが、

今回は具体的な計画について書いていきます。

 

具体的といっても(仮)とあるように

大雑把なものでしかありません。

それでも具体的な数字を出すことで

より現実的に考えやすくなる

メリットはあるということで。

 

ざっくりとですが給料と株の配当を合わせて

月8万円ほど貯めれる予定です。

今月までは別件で退職用資金に回せないため

9月から貯め始めることになります。

投資をしばらく休みます - 安西英雄の備忘録

 

次に現在の私の労働環境ですが、

週4日勤務の派遣で働いています。

この派遣の更新は通常3ヶ月ごとに行われ、

次回以降の更新は10月・1月・4月末までとなっています。

つまり9月から来年の4月までの8ヶ月の期間があるということです。

これらの条件から月8万円×8ヶ月=64万円の

資金が貯めれる予定ということです。

 

ということでざっくりとですが

資金集め計画を考えてみました。

ちなみにですが4月までではなく

来年の1月に辞めても良いんじゃね?

とも思いましたが、オプション程度に考えておきます。

 

ちなみに私の給料は翌月払いのため

4月に退職しても5月も振り込まれますが、

それは再就職後1ヶ月分の生活費として

取っておこうと思います。