安西英雄の備忘録

人生をよりよくするために何が出来るか考え実行中。

働きたくなさ上昇中

基本的に労働が大嫌いで

いつも仕事辞めたいと思っていますが、

その「辞めたさ度」も結構変わります。

 

普段は辞めたいと思いつつも

「今辞めても完全リタイアできないし、

 そこまで悪い労働環境じゃないから

 仕方なく続けるか」

くらいのものです。

日によって上下しますが

大体はこの範囲に収まる感じ。

 

ですがここ数日の「仕事辞めたい度」は

ちょっと許容できないレベルになっている。

朝起きた瞬間どころか

前日の休みの間ずっと辞めたいと考える。

とにかく職場に行きたくないし、

今の資産でどのくらい無職になれるか計算する。

配当と単発バイトでやっていけるんじゃね?

と今後の生き方を変えようとする。

等など…

とにかく現状から逃げ出す方法をずっと考えている。

 

過去に何度か仕事を辞めていますが、

こういった考えになったときに

我慢の限界が来て辞めていた。

これはひょっとするとひょっとするかもしれない。