安西英雄の備忘録

人生をよりよくするために何が出来るか考え実行中。

不貞腐れエネルギー

ここ数日上手くいかなかったり

トラブルに巻き込まれたりと

あまり良いことがない日が続いています。

こういう時は気分も下がっていって

不貞腐れエネルギーが溜まるのですが、

このエネルギーがいいキッカケになることもあるんです。

 

私は普段、数百円高いものを買うことすら

躊躇してしまう人間なのですが、そうすると

「気になっていたけど買えなかったもの」

が結構溜まっていきます。

そういった気になっていたものを買うのに

この不貞腐れエネルギーがいいきっかけに

なったりするんです。

 

例えば普段気になっていたちょっと高いお菓子を

不貞腐れエネルギー解消の為に買ってみたり、

気になっていた本を勢いで買っちゃったり。

そういった普段やっていないちょっとした事をやるのに

不貞腐れエネルギーが役立つんです。

 

まあ普段買わないということは

必ずしも必要ではないモノだし、

そういったものを買わずに済むなら

そっちの方がずっと良いんですがね。

 不貞腐れエネルギーが溜まらないなら

それが一番良いんです。