安西英雄の備忘録

人生をよりよくするために何が出来るか考え実行中。

孤軍奮闘

世間的には日曜日はお休みですが、

介護士の私にカレンダーは関係ありません。

ということで今日は仕事だったのですが、

久しぶりのハズレシフトでした。

 

何がハズレかというと今日は7月から

入った人と組んだのですが、この人

入職後1ヶ月経とうとしてるのに

いまだに仕事の流れを分かっていない。

仮にこれが介護は初めての人ならいいのですが、

10年以上この仕事をやっていて介護福祉士

持っていてこの覚えの悪さは…。

私もモノ覚えは悪いほうですが、

この人のそれはレベルが違う。

 

しかも私がトイレ誘導やらお昼の準備やらで

バタバタしている状況でやってもやらなくてもいい

ラジオ体操を始める始末。

正直この瞬間はブチキレそうになりました。

 

結局フロアの業務はほぼ私がやる事に。

ホント今日に限っては孤軍奮闘でした。

出勤職員が少ない日というのは分かりますが、

本来こういった役割は派遣の私じゃなくて

正職員がやるべきだと思うんですがね。

シフトを組むときもうちょっと考えてほしいものです。