安西英雄の備忘録

人生をよりよくするために何が出来るか考え実行中。

億劫なことが増えた

最近億劫になることが増えました。

やらなければいけないことはもちろん

やりたいと思っていたことすらやる気にならない。

原因を考えると体力の低下なんですよね。

 

体力がないから気力も湧かず、

結果として何もしたくない。

そう思うことが増えてきた。

今年で32歳になるわけだけど、

元からなかった体力がドンドン

減っていくのを感じている。

 

対策は二つある。

一つは体力をつけること。

最近少しずつだけど筋トレをやっていて、

どうにかしてこの体力の低下を

食い止めようとしている。

 

もう一つがやる事を減らすこと。

具体的にはやりたくないけど

やらなければいけないことを減らすこと。

私にとって一番やりたくないことは仕事。

現在週4勤だけど、これをもっと減らしたい。

やりたくない事をやらず、

やりたい事に注力したい。

 

なんてことを結構前からずっと書いている。

週4勤からなかなか減らせていない。

一応10月末まで働く予定だけど、

本気で考えなければいけない時期かもしれない。

なんて書いていて何も動かないかもしれないけどね。