安西英雄の備忘録

人生をよりよくするために何が出来るか考え実行中。

7/17全日本プロレス後楽園ホール大会③

7/17に後楽園ホールで行なわれた

全日本プロレスの興行を観戦してきました。

公式サイトの試合結果がコチラ↓

全日本プロレス試合結果

この記事はその②の続きです。

7/17全日本プロレス後楽園ホール大会② - 安西英雄の備忘録

 

セミファイナル

実質的な次期三冠挑戦者決定戦。

そしてそれに相応しい

人気・実力を持つ二人。

両者に対するコールは凄かったし、

実際凄い試合になった。

ジョー選手は相変わらず反則的なパワーの持ち主だし

宮原選手は試合運びの上手さがおかしいレベル。

この二人が闘うのだから凄い試合にならないハズがない。

 

試合は宮原選手がジョー選手の巨体を

シャットダウンスープレックスで投げきって3カウント。

実は宮原選手はこの投げきる力が凄まじかったりするんです。

コレがあるからヘビーの中では小さめでも

しっかりとヘビー級であることが認められるんですよね。

 

メインイベント

三冠ヘビー級選手権。

4月に行なわれたチャンピオンカーニバル公式戦の

再戦となった一戦はあの時以上の熱戦となりました。

諏訪魔選手のパワーと再三に渡るスリーパー。

石川選手の巨体を投げきるバックドロップと

あの巨体から繰り出すラリアットやドロップキック。

どれも凄まじい威力で三冠奪取か?と思われる場面が

何度もあったのですが、相手もまた怪物でした。

 

諏訪魔選手の巨体が何度も吹っ飛ばされる。

ヒザで突放しコーナーからのミサイルキックでふっ飛ばし、

ファイヤーサンダーやマウンテンスプラッシュでたたきつける。

最後はジャイアントスラムで投げきり3カウント。

正直諏訪魔選手を応援していたのですが、

あれだけのものを見せ付けられたら納得するしかありません。

石川修司は強い。

 

そして試合後には宮原選手が挑戦表明。

石川選手も受諾し両国国技館での三冠戦が

正式に決定しました。

このカードなら年間最大の大会のメインを勤めるに相応しいでしょう。

 

 

というわけで全日本プロレス後楽園大会、

存分に楽しんできました。

全日本プロレスは色んな団体の実力者が参戦する

ハブ空港のような団体で、試合の幅も広く

プロレス初心者でも楽しめる団体です。

興味のある方は是非観に来てください。

 

*関連記事

7/17全日本プロレス後楽園ホール大会① - 安西英雄の備忘録

7/17全日本プロレス後楽園ホール大会② - 安西英雄の備忘録