安西英雄の備忘録

人生をよりよくするために何が出来るか考え実行中。

カフェイン断ち効果?

一昨日に全く眠れなくなり

その原因がカフェインなのでは?

と考えカフェイン断ちを始めました。

カフェイン断ち宣言 - 安西英雄の備忘録

始めたばかりですが少しだけ

カフェイン断ちの効果を感じています。

 

まず以前感じていた焦燥感や吐き気が

大分少なくなりました。

私はこれらの原因は今の生活に何かしらの

不安があるからなのでは?と考えていたのですが、

どうやらカフェインの過剰摂取が原因みたいです。

 

寝つきもよくなったように思います。

といっても昨日からだし一昨日は

ほぼ徹夜だったので寝れるのは当たり前ですが、

それでも久しぶりに日付を越える前に寝れました。

 

ということで少しですがカフェイン断ちの

効果を実感しています。

ちなみにカフェイン断ちの際の食事ですが、

近頃はノンカフェインの飲料が結構あるし、

甘いものも和菓子中心にするなどすれば

特に我慢せずともやっていけそうです。

 

問題はコーラ。

私の大好物でここ最近はほぼ毎日飲んでいたので

この誘惑に耐えられるかが

カフェイン断ち成功へのカギになりそうです。