安西英雄の備忘録

人生をよりよくするために何が出来るか考え実行中。

【悲報】銀歯が取れる

タイトル通り銀歯が取れました。

原因はちょっと硬いチョコを食べたためです。

 

正確にはアイスに入っている板チョコですが、

食べていた途中「ガリッ」という音がして取れちゃいました。

 

ということでさっそく歯医者に行ってきました。

こういうとき平日休みの仕事だと

すぐ行動できていいですね。

幸いにも空きがあったので1時間後には

待合室で順番待ちをしていました。

 

今回は新しい歯医者にしたのですが、

おおよその治療回数と金額を教えてくれたのがいいですね。

大体4回治療し、1万円ほど掛かるようです。

 

突然の出費は痛いですが、

こういったときのために余裕資金を

貯めているので支払は全く問題なし。

なのですが、やっぱりちょっとへこみます。

 

不思議なもので投資で1万円減っても気にならないどころか

気づきもしないと思うのですが、

歯の治療で1万円はへこんでしまう。

この辺の金銭感覚は投資家特有のものなのでしょうかね?