安西英雄の備忘録

人生をよりよくするために何が出来るか考え実行中。

意識低い時間の使い方

私は週4日勤務で働いていますが、

この働き方をしている理由の一つが

「嫌な事に時間を使いたくない」から。

 

そもそも働くこと自体が大嫌いな私は

どうにかして働く時間を減らせないか考えてきた。

早期リタイアを目指して資産運用や節約をしてるのも

そうだし、とにかく働くという嫌な事から開放されたい。

そのおかげで週に1日だけだが

休みを増やすことができるようになった。

ではその増えた一日で何をしているのかというと、

大体はコレといったことはやっていない。

 

ダラダラ過ごすこともあるし

ふらっと散歩に行くこともある。

プロレスの動画を観まくったり

気が向いたら読書したりと

その時々で好きな事をやっている。

中にはこんな時間の使い方をもったいないと

感じる人もいるかもしれない。

 

確かにこの時間の使い方は

所謂意識が高い使い方とは言えない。

そういう方はこの時間をスキルアップ

とかに使うのだろう。

それはソレでいいとおもう。

でも私はそういったつかい方はする気がない。

なぜなら上記で上げた時間の使い方は

自分が好きなことだから。

 

スキルアップが好きならそうすればいい。

私はスキルアップよりダラダラしたり

散歩に行ったりプロレスの動画を観たり

するほうが遥かに好きだ。

だからこの時間の使い方は意識が低いかもしれないが、

私にとってかけがえの無いモノに変わりない。

だからこれからも意識の低い時間の使い方を

楽しんでいくつもりだ。