安西英雄の備忘録

人生をよりよくするために何が出来るか考え実行中。

とりあえず米炊いとけの精神

月食費が多く掛かりすぎました。

そこで少しでも食費を減らす為

何か出来ないか考えた結果、

とりあえず米を炊くことを習慣にしました。

 

要するに外食を減らしたいということです。

普段から外食は少なめですが、

それでも多少は効果があるかな?と。

それにこういった意識を働かせておけば

普段の買い物から節約しやすくなるのでは?

とも見込んでいます。

 

ちなみに「じゃあ外食をゼロにするのか?」

というとそれは無理。

それはそれでストレスが溜まるし、

食べに行きたい店もいくつかあるので。

まあ結局は「無理のない範囲なら外食OK」

という当たり前の結論に達するんですよね。