安西英雄の備忘録

人生をよりよくするために何が出来るか考え実行中。

一歩先を行く男

週休3日という働き方が徐々に広がっているようですね。

www.nikkei.com

これに対して色んな意見があるようですが、

私はいいことだと思います。

だって選択肢が増えるのだから。

 

なんでもそうですが、大多数というものが存在します。

それを選択すれば普通とされるものです。

ですがその大多数から外れる人も必ずいる。

そういった人が「だからダメなんだ」となるのではなく、

「だったらコッチの選択肢もある」という状況になれば

必ず救われる人が増える。

だからこの傾向はいいことだと考えています。

 

出来ることなら3日と言わず週休4日とか5日とか

もっと様々な働き方・生き方が認知されてほしい。

みんながそうすれば良いという話じゃなくて、

色んな選択肢があってそれぞれが自分に合う選択肢を選んで、

その事を認め合うだけでいい。

引き込むことはしなくていいし、否定する必要もない。

その方が今よりずっと生きやすくなると思いますがね。

 

ちなみに私は去年の9月から週休3日を始めています。

世間より一歩先を行く男ですね。

まあ世間には週休3日どころか週休5日とか、

月2万円ほどで生きれたりする

世間より何百歩も先を行く人もいるんですがね。