安西英雄の備忘録

人生をよりよくするために何が出来るか考え実行中。

正社員に魅力無し

相も変わらず職場の先輩から

「派遣辞めて職員なればいいのに」

といわれる日々。

正直ウザったいったりゃありゃしないのですが、

今日は相手の言い分に対する私の考えをまとめてみます。

 

 ・給料増えるよ

→週4勤が5勤になって夜勤もやるから増えるのは当たり前。

 ちなみに今の職場では職員になると夜勤がデフォルトになる。

 夜勤も週5勤もやりたくないから派遣なのに

 こんな条件で職員なんてやりたくない。

 

・生活キツイでしょ?

→毎月5.5万投資に回して1~1.5万貯金できている。

 

・結婚とかどうするの?派遣じゃキツイでしょ?

→結婚する気まるで無し。

 

・将来どうするの?

→40歳くらいでリタイアします。

 

大体こんな感じ。

ぶっちゃけ向こうは職員を増やしたいだけで

コッチの事情はどうでもいいわけ。

職員なんて全く魅力ないし、

なったところでサービス残業

無駄に責任が増えるだけ。

なりたい理由が全くない。

 

むしろ私は働く時間を減らしたい。

最近お金はどうにかなるけど

時間はどうにもならないと思うことが増えてきた。

この辺に関してはまた改めて書こうと思う。