安西英雄の備忘録

人生をよりよくするために何が出来るか考え実行中。

米国株移管状況

3/16にマネックス証券からSBI証券へ

米国株を移管する為の書類を発送しました。

マネックス証券からの米国株移管手続き - 安西英雄の備忘録

ですが未だに移管が実行されていません。

そこでマネックス証券に問い合わせたところ

以下のような回答を得ました。

 

・3/23に書類を受け取った

・移管には2週間前後掛かる

・早ければ12日にも移管される

 

なぜ16日に送った書類が到着するのに1週間掛かったのか?

12日に移管されるなら2週間前後ではなく3週間前後では?

など言いたいことはありますが、

とりあえず移管の手続きは進んでいるようです。

コッチとしてはマネックスとはサッサと縁を切りたいので

迅速に手続きを進めてほしいのですが、

去る客の対応は後回しにされるようですね。

 

*関連記事

マネックス証券から撤退します - 安西英雄の備忘録

マネックス証券からの米国株移管手続き - 安西英雄の備忘録

移管コスト、全部でいくら? - 安西英雄の備忘録