
安西英雄の備忘録

人生をよりよくするために何が出来るか考え実行中。

仕事に振り回されない人生

最近仕事がそんなに大変じゃないと

感じるようになりました。

介護を始めて4年経ちますが、

今が一番ラクだと思います。

 

年々仕事に慣れてきたというのもありますが、

一番大きいのが職場の環境。

コレまでの職場と比べると段違いにラクです。

職場で走り回ることもないし、

声を張り上げることもない。

夜勤もしなくなったし派遣だから責任も軽い。

精神的にも肉体的にも大分ラクだと感じます。

 

一番ラクだと感じるのが働いていない時。

忙しい職場だと休日が言葉通り休日になる。

タダ休む日になって何も出来ない。

今はそうじゃなくて、

やりたい事がしっかり出来ている。

この差はもの凄くデカイ。

 

仕事に人生を振り回されると

それは他人の人生を生きていることになって、

何の為に生きているか分からなくなる。

仕事に振り回されないと自分の人生を

生きることが出来る。

自分の人生を生きたかったら

まず仕事に振り回されることから

開放されるべきだ。