安西英雄の備忘録

人生をよりよくするために何が出来るか考え実行中。

好きでバタバタ、嫌いでバタバタ

基本的にダラダラするのが大好きな人間なのですが、

好きなことが集中しすぎてバタバタするのは嫌いじゃない。

バタバタするのは大変だし体力的にきつかったりしますが、

それでも好きなことに囲まれているわけだから嫌いじゃない。

問題はこの好きなことでバタバタする間に

仕事という嫌いなことが入ってしまうこと。

 

コレは働いている間は仕方がないことかもしれないけど、

「今好きなことで忙しいんだから仕事なんてやりたくない」

という気持ちは常に持つようにしたい。

じゃないと仕事という嫌いな事を受け入れることになりそうで、

この線引きはしっかり持っていたい気持ちがある。

 

ちなみにバタバタで最悪なのは嫌いなことでバタバタすること。

コレはもう地獄としか言いようがなく、

この状態が続くと最終的に放り投げる。

私が過去に仕事を辞めたのは全てこのパターン。

嫌いなことに囚われることほど

やってられないことはありませんよ。