安西英雄の備忘録

人生をよりよくするために何が出来るか考え実行中。

決断から1年

私は現在、地元山形を離れ首都圏で一人暮らしをしています。

職場は介護施設で週4日勤務で夜勤はしていません。

人より多少多い時間を自分の好きな事をして過ごしています。

まだまだ週5日勤務が普通の社会のなかで

こういった働き方、生き方はちょっと変わっていると思います。

この働き方、生き方を始めたのは去年の8月からですが、

決断をしたのは去年の3月のことでした。

 

当時の記事がコレ↓

 

今後の働き方やライフスタイルについて① - 安西英雄の備忘録

今後の働き方やライフスタイルについて② - 安西英雄の備忘録

今後の働き方やライフスタイルについて③ - 安西英雄の備忘録

 

色々書いていますが、その全てを達成できてるのが

自分でも凄いと思います。

 

今から振り返るとよく決断したなと思いますね。

確かに当時の労働環境や生活環境には

不満が沢山ありましたが、

ここまで大きな決断を下し実行したことは

素直に自分を褒めたいと思います。

 

あの決断をしてから1年。

おかげで人生の中で今が一番楽しいと断言出来るようになりました。

去年の今頃より今の方が断然楽しいし、

来年の今頃はもっと楽しくなるだろうと思えるようになりました。

私は欲深い人間なので、

これからもよりより人生を追求していきたいものです。