安西英雄の備忘録

人生をよりよくするために何が出来るか考え実行中。

1週間で普通の職員に

3月から新しい職場で働いていますが、

もうすでに普通に働けています。

コレは私が優秀だからではなく、

介護がそういう仕事だからです。

 

 私はいくつかの介護施設で

働いたことがありますが、

基本的にやることは大体同じです。

一番大変な仕事が

「職員と利用者の名前を覚える」

というくらい新しく覚えることは少ない。

 

だから1週間~10日もあれば

十分に普通に働けるようになります。

この汎用性の高さは介護のメリットです。

オマケにやりたい人が少ないから

常に需要>供給という状況で、

働く場所には困らない。

私のような優秀じゃない人間には

ありがたい職種といえます。

 

といういことで新しい職場で普通に働けています。

とはいえ働けることと続けることは別問題。

今の職場で働き続けるかどうかは

もうしばらく考えたいと思います。

 

*関連記事

新しい職場は10日で慣れる - 安西英雄の備忘録