安西英雄の備忘録

人生をよりよくするために何が出来るか考え実行中。

バイブル・リターンズ

以前私がバイブルとして何度も読んだ本、

「Bライフ」が文庫版になりました。

 

 

Bライフが何か分からない方はコチラをご覧ください↓

 

Bライフ実践者がまとめた【Bライフブログまとめ】 - NAVER まとめ

 

私は今も昔もBライフをする気はありませんが、

「イザとなったらこういった生活もある」

と思えるようになったのは精神安定剤になりました。

早期リタイアに向けた資産形成が進むにつれ

「コレでBライフなら可能だな」

と思えた時はホッとしたのを覚えています。

 

Bライフ(本の方)を手放して大分経ちますが、

文庫版になりまた手元に置きたくなって

再度購入することにしました。

 

久しぶりに読み返しましたが

かつて自分にとってバイブルとまで

なっただけあり、読んでいて凄くホッとします。

文庫化に当たって加筆・修正されたこともあり

「完全版Bライフ」

といって良いと思います。

是非読んでみてみてください。