
安西英雄の備忘録

人生をよりよくするために何が出来るか考え実行中。

下り坂?

仕事が大変になってきたのがキッカケで、

色んなことが上手く行かなくなっている。

・仕事で疲れが溜まって家で何もしたくない

・やりたい事がやれずストレスが溜まる。

・やる気が起きず休日も何も出来ない。

全くもってロクなもんじゃない。 

 

何というか、現状下り坂な感じがします。

思い返せば年始から母が倒れたりと

「まさか」なことが続いている。

人生なんだからそんなこともあるのですが、

それでも渦中にいる人間からすると

いい気分にはなれないしキツイ。

 

こういった時にどうすれば良いかというと、

一番は何もしないことだと思う。

本当は仕事もせずにボーっとしていたい。

でも現実的にそれはそれでキツイから

別の手を考えなければいけない。

 

ということでしばらくは休日に

「何もしないこと」をしようと思う。

そうやって体が回復すれば

気持ちも回復すると思うし、

余計な事をして泥沼にハマるより

じっとしていた方が良いでしょう。

 

何もない日 - 安西英雄の備忘録