安西英雄の備忘録

人生をよりよくするために何が出来るか考え実行中。

お金の問題、体力の問題

今月の楽しみとして17日に行なわれる

全日本プロレスの興行と、お台場にガンダム

観にいくという計画を立てていました。

元々別の日に行く予定だったのですが、

ふと同じ日に行けないのか考えた結果、

普通に可能だしそっちの方が費用も

抑えられる事がわかりました。

問題は体力的にどうか?という点です。

 

私は体力がなく人ごみがもの凄く苦手です。

人ごみにいると体力がゴッソリ持っていかれる。

だから最初は別々の日に行こうと計画したんです。

 

ただ今回の場合次の日が休みだし

滞在時間もそんなに掛からないから

体力面も大きな問題にならなそう。

費用も1,000円以上抑えられるし

節約生活をする私にとってこの差はデカイ。

ということで今回は二つのイベントを

一気にやろうと思います。

 

こんなふうに何かイベントがあると

お金の問題だけじゃなく

体力の問題も考えることが結構あります。

何かを楽しむにはお金も必要だし体力も必要です

(疲れた体では何も楽しめないし)。

 

ちなみに私が早期リタイアを目指す理由の一つが

体力がないからです。

体力がないから早期リタイアしたい - 安西英雄の備忘録

人生を楽しむには体力=健康な体が欠かせません。

私くらいの年代にはなかなか伝わらないことですが、

体力の問題って予想以上に大きいですよ。

お金と違ってなくなってから挽回しづらいですし、

だからこそ体力があるうちに

色々やりたいと考えています。