読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

安西英雄の備忘録

人生をよりよくするために何が出来るか考え実行中。

お金の問題、体力の問題

早期リタイア

今月の楽しみとして17日に行なわれる

全日本プロレスの興行と、お台場にガンダム

観にいくという計画を立てていました。

元々別の日に行く予定だったのですが、

ふと同じ日に行けないのか考えた結果、

普通に可能だしそっちの方が費用も

抑えられる事がわかりました。

問題は体力的にどうか?という点です。

 

私は体力がなく人ごみがもの凄く苦手です。

人ごみにいると体力がゴッソリ持っていかれる。

だから最初は別々の日に行こうと計画したんです。

 

ただ今回の場合次の日が休みだし

滞在時間もそんなに掛からないから

体力面も大きな問題にならなそう。

費用も1,000円以上抑えられるし

節約生活をする私にとってこの差はデカイ。

ということで今回は二つのイベントを

一気にやろうと思います。

 

こんなふうに何かイベントがあると

お金の問題だけじゃなく

体力の問題も考えることが結構あります。

何かを楽しむにはお金も必要だし体力も必要です

(疲れた体では何も楽しめないし)。

 

ちなみに私が早期リタイアを目指す理由の一つが

体力がないからです。

体力がないから早期リタイアしたい - 安西英雄の備忘録

人生を楽しむには体力=健康な体が欠かせません。

私くらいの年代にはなかなか伝わらないことですが、

体力の問題って予想以上に大きいですよ。

お金と違ってなくなってから挽回しづらいですし、

だからこそ体力があるうちに

色々やりたいと考えています。