安西英雄の備忘録

人生をよりよくするために何が出来るか考え実行中。

遅番で寝坊寸前

私は介護の仕事をしていますが、

この仕事はシフト制なので

働く時間も日によって結構変わります。

それで今日は遅番だったのですが、

なんと遅番なのに寝坊しかけました。

 

原因は前日夜更かししたのと

目覚ましをセットしていなかったからです。

起きて時間を確認した瞬間、

普段家を出る15分前で驚愕しました。

 

そこから大慌てで布団を片付けたり

夕飯の米をセットしたりと

バタバタしながら何とか普段通りの

時間で家を出ることが出来ました。

 

しかしまさか遅番で寝坊しかけるとは。

人生初の経験でしたが、

2度とやりたくないですね。