安西英雄の備忘録

人生をよりよくするために何が出来るか考え実行中。

出費が増える予感

ここ数日食べ過ぎてしまうことが

何度かありました。

私にこういうことが起こる時は

ストレスが溜まっている証拠で、

家計的にはヤバくなる予兆でもあります。

 

単純に食べすぎから食費が増える

ということもありますが、

その原因であるストレス上昇から

衝動買いに走ってしまうかもしれません。

実際過去にはそういうことが何度かありました。

 

問題は対策が立てれていないこと。

ストレスの原因は仕事なので

仕事を辞めれば一発で解決ですが、

流石に今の資産状況でそれはね…

 

ちなみに最近の仕事は

急に移動を頼まれたり

大変な日に当たりまくったりと

なかなかハードな日々になっています。

しばらくこんな状況が続きそうなので

ストレスによる出費が増えるのは

逃れられないっぽいです。