安西英雄の備忘録

人生をよりよくするために何が出来るか考え実行中。

情報錯綜中

職場で3月に移動する事が決まったのですが、

移動先の情報が錯綜しています。

 

ラクだという人もいれば

あそこは二度と行きたくないという人もいて

何が真実でどんな職場かサッパリ分からない。

一度挨拶ついでに見学にいったのですが、

少し見ただけでどうこう言えるものでもないですし。

 

といった具合に情報が錯綜する中、

去年の10月までその移動先にいた

先輩に話しを聞くチャンスが。

その先輩が言うにはこんな感じ

 

・仕事はラク

・職員に悪い人はいない

職員が動かない

 

なんだかもの凄く嫌な予感がします。

というのも以前働いていた職場にも

とにかく動かない、働かない職員がいて

大変迷惑だったことがあるんです。

静かなモンスター - 安西英雄の備忘録

 

そのため私や一部のマジメに動く職員に

しわ寄せが一気にくる。

その結果よく働く人から辞めていくから

職場環境がドンドンヤバくなっていくんですよね。

 

ということで新しい職場に

かなり嫌な印象を持っています。

もちろん実際に働いてみないと

分からないことだらけですが、

本当にヤバかったらサッサと辞めます。

そのための介護だし

そのための派遣なんですからね。

 

 

*関連記事

職場での移動がほぼ決定 - 安西英雄の備忘録