
安西英雄の備忘録

人生をよりよくするために何が出来るか考え実行中。

オートミール生活

食事

食生活に多少の変化を加えたいと思い、

最近オートミールを食べるようになりました。

 

何度か食べた感想ですが、

まず準備が手軽なのが気に入っています。

半カップに水と塩を加えて

2・3分で完成するのは

ものぐさな自分には合っていますね。

 

味に関しては結構色々言われてましたが、

自分は結構気に入っています。

食感はおかゆみたいだし、

塩・味噌・砂糖などその日の気分で

色々試せるのも良いですね。

 

値段が安いのも気に入っています。

業務スーパーで500g160円ほど。

1食あたり50グラムくらいなので

調味料込みで1食20円弱。

貧乏人にはありがたい。

 

唯一微妙なところは食った感じがしないとこ。

歯ごたえがないのが理由だと思うのですが、

あまり食べた気がしないんですよね。

 

ということでたまにオートミール

食べるようになりました。

栄養価も結構高いようなので

しばらく続けようと思います。