安西英雄の備忘録

人生をよりよくするために何が出来るか考え実行中。

公共の場でルールもマナーも守る気ないなら引きこもってればいいと思う

ライフスタイル上図書館や電車、

コインランドリーなどの公共のものを

使うことがあるのですが、

ああいう場所でルールもマナーも守らない人って

何なんでしょうね?

 

例えば図書館の新聞をめくるとき

指をなめる人とか、

図書館で普通に会話する人とか、

電車で大声で電話する人とか

コインランドリーで洗濯が終わったのに

なかなか取りに来ない人とか。

こういうことに遭遇すると

嫌な気持ちになるんですよね。

 

だからこういった公共の場で

ルールもマナーも守る気ないなら

一生引きこもっててほしいと思う。

それなら誰も文句言わないんだし、

自由にやっていいんだから。