読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

安西英雄の備忘録

人生をよりよくするために何が出来るか考え実行中。

関東の冬って穏やかですね

引越し関連

首都圏に引っ越して始めての冬を過ごしています。

以前は山形に住んでいたのですが、

冬の気候は段違いですね。

 

私が住んでいたのは酒田市という

山形の日本海に面しているところでした。

そこの冬は積雪はそれほどではないのですが、

風がメチャクチャ強く地吹雪がとんでもなく、

冬でも雷がよく鳴るような場所でした。

 

それと比べるとコッチの冬は本当に穏やかです。

今年は暖冬みたいですが、

それにしてもここまで違うとは思いませんでした。

 

そう考えると関東って本当に住みやすいですね。

都心から1時間ほどの所なら家賃も安いし、

色んな人がいるから変わった人にも寛容だし。

私の場合趣味のプロレスが充実しているのも

ポイントが高いです。

プロレスに限らずイベント事は

首都圏が圧倒的に多いし、

人生を楽しみたいなら首都圏に

住むのが手っ取り早いと思う。

 

ということで今のところ引越しは

大成功といえそうです。

人生においてどこに住むかは重要です。

人生をより良くしたいなら

一度考えてみてはいかがでしょうか?