
安西英雄の備忘録

人生をよりよくするために何が出来るか考え実行中。

週4勤がキツくなった

労働

私は週4日勤務で働いていますが、

最近週4日でも労働がキツイと

感じるようになりました。

 

週4日勤務を始めた時は

「メチャクチャ楽だ」

「コレなら余裕で働ける」

などと思っていたのですが、

最近は全然余裕がないです。

 

たぶん早番が続いたことや

(早起きはキツイ)

年明けから色々あって疲れが

溜まっていたのもあると思うのですが、

とにかく週4日勤務でもキツいと

感じるようになりました。

 

よく考えると元々働くこと自体が嫌いで、

できることなら労働時間はゼロにしたいと

ずっと考えていました。

だから週5日勤務が1日減った程度では

全然満足できないんでしょうね。

 

しかしここまでくると週5日で夜勤もやりつつ

働いていたのが信じられません。

そんな人は超人というより化け物かよって思います。

サッサと早期リタイアして労働から開放されたいものです。