安西英雄の備忘録

人生をよりよくするために何が出来るか考え実行中。

1/9全日本プロレス 横浜ラジアントホール大会②

1月9日に横浜ラジアントホール大会で行なわれた

全日本プロレスの興行を観てきました。

公式サイトの試合結果がコチラ↓

全日本プロレス

この記事はその①の続きです。

1/9全日本プロレス 横浜ラジアントホール大会① - 安西英雄の備忘録

では続きを書いていきます。

 

第三試合

アイスリボン提供タッグマッチ。

実はこの日の昼に同会場でアイスリボンの興行があり、

その関係で提供試合がありました。

1/9アイスリボン 横浜ラジアントホール大会 - 安西英雄の備忘録

個人的なイメージですが、

プロレスファンと女子プロレスファンって

あまり交わってない気がするんですよね。

どっちかは観るけどもう一方は観ないとか。

なのでこのような提供試合があるのは

今まで触れたことのない魅力に気づける

良い機会だと思います。

 

試合のほうですが、最初は会場全体が

どんな反応をしていいか分からない感じでした。

おそらく女子プロを見るのが始めての人が

多かったんだと思います。

 

しかしつくし選手のいいエルボーが入って

ドスンという音が響いた瞬間から

空気が一気に変わりました。

その後も容赦ないキツイ攻めや

切り返しの応酬など男性のプロレスでは

なかなか見れない攻防に会場も盛り上がり、

この日行なわれた他の試合にも負けない

試合を魅せてくれました。

 

第四試合

逆に微妙だったのがこのタッグマッチ。

選手同士も噛み合ってないのかな?

と思える部分がチラホラあったり、

期待を下回ったという感想でした。

 

特にスーパータイガー選手がイマイチでした。

以前後楽園ホール諏訪魔選手と組んだ時は

いい試合をしていたので期待していたのですが、

今回はいい所が観られず残念でした。

最強タッグに出場した時とスタイルを変えていたのも

「アレは何だったの?」

という印象を受けてしまって、

それも期待を下回った一因だと思います。

 

その③に続く

1/9全日本プロレス 横浜ラジアントホール大会③ - 安西英雄の備忘録

 

 *関連記事

1/9全日本プロレス 横浜ラジアントホール大会① - 安西英雄の備忘録

1/9全日本プロレス 横浜ラジアントホール大会② - 安西英雄の備忘録

1/9全日本プロレス 横浜ラジアントホール大会③ - 安西英雄の備忘録

1/9全日本プロレス 横浜ラジアントホール大会④ - 安西英雄の備忘録