安西英雄の備忘録

人生をよりよくするために何が出来るか考え実行中。

本とネット

ここ最近自分の人生が良い方向に

向かっていると実感しています。

ここまで来るには結構時間が掛かったのですが、

そのきっかけが何だったか考えると、

本とネットに触れるようになってからだと思う。

 

本を読むようになったのは2009年くらいだと思う。

当時リーマンショックの影響で仕事がヒマになり、

暇つぶしで図書館に通うようになった。

そこで色んな本に手を出すようになって

色んな知識や考え方に触れるようになった。

 

ネットは社会人になった頃から趣味だったけど、

ネットで色んなライフスタイルや

考え方に触れるようになったのもこの頃だと思う。

ネットだと本以上に色んな生き方や考え方があって、

中でもcubさんや寝太郎さんの存在は

自分の人生に大きな影響を与えた。

 

cubの日記 年収100万円の楽しい海外生活術・台湾編

寝太郎ブログ

 

私は色んな情報に触れるメリットって

こんな事だと思う。

自分では思いつかない発想や知識、

普通に暮らしていたら絶対に出来ない生き方に

触れることが出来ること。

それらに触れることは結果として

自分の人生の可能性を広げてくれる。

 

私の人生は良い方向へ向かっているけど、

その原因の一つは間違いなく本とネットの存在だった。

だからもっと色んな本に出会いたいし、

ネットで色んな知識や発想に出会いたい。

人生を豊かにしたいなら本やネットはオススメですよ。