
安西英雄の備忘録

人生をよりよくするために何が出来るか考え実行中。

続けられるけどすぐにでも辞めたい

11月から働き出した今の職場ですが、

割と良い職場です。

業務はそんなに大変じゃないし、

今となっては頭空っぽで働けるようになりました。

そんな職場なのでしばらくは続けられそうですが、

辞めれるものなら今すぐにでも辞めたいです。

 

そもそも私は働くこと自体が大嫌いです。

こんなことに週5日、休憩や移動を含めて

10時間も貴重な時間を捧げたくありません。

 

今働いているのは生きるために仕方なくです。

それも週5日は嫌だから週4日勤務にしています。

コレは言ってみれば妥協の産物です。

 

だから今の職場で働き続けることは出来るけど、

働かなくていいだけの資産があれば

今すぐにでも仕事を辞めたい。

 

この気持ちが私の早期リタイアへの

エネルギーとなってる。

心から嫌だと思うものから開放されたい。

その思いで資産形成や節約に励んできた。

 

実現するのはたぶん40歳くらい。

約9年後になりそう。

たった9年と言うべきか?

あと9年もと言うべきか?

個人的には前者。

だから働くのが辛いんだよな。