安西英雄の備忘録

人生をよりよくするために何が出来るか考え実行中。

1/2全日本プロレス後楽園ホール大会③

1月2日に行われて全日本プロレス

後楽園ホール大会を観戦してきました。

↓公式サイトの結果がコチラ

全日本プロレス

この記事はその②の続きです。

1/2全日本プロレス後楽園ホール大会② - 安西英雄の備忘録

では続きを書いていきます。

 

セミファイナル

ジョー・ドーリング選手復帰戦。

ジョー選手は悪性脳腫瘍で欠場していたのですが、

去年11月の両国大会で復帰を表明。

この時会場にいましたが会場の盛り上がりが凄かったです。

 

しかし不安もありました。

命に関わることですし無理はしてほしくない。

復帰戦とはいえ無事に試合を終えてほしいと願っていました。

この願いは裏切られました。

もの凄くいい意味で。

 

仮にジョー選手の事を知らない人が

この試合を観たら欠場どころか

悪性脳腫瘍になっていたなんて信じませんよ。

そのくらいジョー選手の大暴れっぷりはもの凄かった。

対戦相手の宮原選手、ジェイク選手、野村選手を

まさにちぎっては投げのようにぶっ飛ばしまくる。

特にジェイク選手に放ったドロップキックは

あまりの凄まじさに

「ジェイク選手生きてるのか?」

と本気で心配しました。

 

今回は6人タッグということもあり

パートナーの諏訪魔選手、佐藤選手がフォローしましたが、

復帰戦と思えないくらい元気な姿を見せてくれました。

まだまだ本調子とはいえないと思いますが、

ゆっくり調子を上げていってまたタイトル戦線に

絡んでほしいですね。

 

メインイベント

新春恒例無差別級バトルロイヤル。

今までもバトルロイヤルは見た事がありますが、

こんなにゴチャゴチャしたのは初めてです。

新年らしいお祭り感があってこんなメインもいいですね。

 

試合の方はレフリーの京平さんがロープから

墜ちたのが唯一残念でした。

骨折されたそうでこの辺りの安全管理は徹底してほしいです。

それ以外は本当に楽しい試合でした。

 

正体を隠す気が無い論外なブラックタイガーⅦ選手や

一瞬のドリフ復活。

終盤のワイルド劇場と全日本の「明るく楽しく」の部分を

存分に楽しめました。

いつもの激しいメインもいいですが、

たまにはこういったメインも良いものですね。

 

 

*関連記事

1/2全日本プロレス後楽園ホール大会① - 安西英雄の備忘録

1/2全日本プロレス後楽園ホール大会② - 安西英雄の備忘録