安西英雄の備忘録

人生をよりよくするために何が出来るか考え実行中。

12月の振り返り

1日早いですが今月の振り返りを。

月初めに立てた「やることリスト」を元に

今月の振り返りをします。

2016年12月にやる事リスト - 安西英雄の備忘録

 

食生活の改善ということで

ゆるい1日1食を始めました。

1日1食ゆるゆるバージョン - 安西英雄の備忘録

これが結構上手く行っています。

完全に「やってはダメ」となると

逆に食べたくなるのですが、

ある程度食べてOKとなると

意外と1食でも平気でした。

これは今後も続けていきたいと思います。

 

瞑想の習慣は途中から忘れていました。

いつどのタイミングかすら覚えていません。

それなりにリラックスして過ごせたので

良しとするか?

 

遊び銘柄は予定通りフェイスブック

WWEを購入しました。

お楽しみ銘柄の新規購入 - 安西英雄の備忘録

これ以外に買いたい銘柄も無いので、

遊び銘柄はこれでラストですね。

 

献血は2回行きました。

18回目の献血 - 安西英雄の備忘録

19回目の献血 - 安西英雄の備忘録

もはや趣味の欄に書けそうです。

1月もたぶん2回行きます。

 

映画「君の名は」は観にいってません。

よく考えたらそんなに行きたいわけじゃないし、

レンタルで十分かな?と思ってます。

 

これ以外にもプロレスを観にいったり

久しぶりに読書を再開したりと

それなりに満足のいく1ヶ月でした。

仕事もすっかり慣れたので来月辺りから

学ぶ時間をしっかり取れるようになりたいですね。

 

ちなみに今一番学びたいことは語学。

今、蒔きたい種は? - 安西英雄の備忘録

まず英語を何とかしたい。

いままで何度挫折したか分かりませんが、

週4勤で夜勤なしの今なら出来る気が…

まずは第一歩を踏み出してみますか。