
安西英雄の備忘録

人生をよりよくするために何が出来るか考え実行中。

足りないのはお金だけ

お金について

お金があれば何でも出来るわけじゃないし

お金があれば何でも手に入るわけじゃない。

そんなことは分かっているけど、

今の自分に唯一足りないもはお金だと思う。

 

こんなふうに思うのは自分を縛っているのもが

お金の少なさくらいだと思うから。

常に繋がっているような人間関係はないし、

持っているモノも少ない。

元々自分を縛っているものが少ない。

 

仕事を除けば何にも所属していないし、

仕事だってお金があれば開放される。

こんなふうに考えると

自分に足りないのはお金だけだ。

 

そのお金だって働いて節約して

いくらかを投資に回し続ければ

そのうち貯まるものだ。

先は見えている。

 

つまり今の私を縛る唯一のモノはお金だが、

この問題は時間が解決してくれるものだ。

あとはその時間が長いか短いか?

当然短いほうがいい。

 

だが無理してはいけない。

無理した結果今もっているお金まで

失うことになったら何の意味もない。

それで縛るものが増えたら笑い話にもならない。