安西英雄の備忘録

人生をよりよくするために何が出来るか考え実行中。

もっとルーチンワークに

仕事をもっとルーチンワーク化したい。

なぜならその方がラクだから。

私は仕事で成長する気も

成功する気もない。

早期リタイアするその日まで

平穏に過ごせればそれで良い。

 

ルーチンワーク化して頭空っぽで

仕事をこなせるようにして、

精神的にも肉体的にもラクにしたい。

元々働くことに向いてないし

働くこと自体が嫌いだし。

そんな人間にはルーチンワークが一番いい。

 

私は介護の仕事をしているけど、

介護も結構ルーチンワーク化できる。

人間相手にルーチンワーク化できるのか?

これが結構出来たりする。

 

利用者の行動パターンは結構決まっていて、

利用者ごとのマニュアルのようなものもある。

初対面の利用者でも経験を積んだ介護士だと

「あぁ、このパターンね」って感じで

特に動揺することなく対応できる。

ルーチンワーク化できているのだろう。

 

少なくとも転職しない限り

仕事はドンドンルーチン化していく。

慌てたり大変な目にあうことは減っていく。

もっともっとルーチン化を。

もっともっと平穏な職場を。

仕事という向いてない事をやっているのだから

余計なエネルギーは使いたくない。