安西英雄の備忘録

人生をよりよくするために何が出来るか考え実行中。

目標の達成状況 2016-12

今年立てた目標の達成状況を記録します。

2016年の目標 - 安西英雄の備忘録

では早速確認していきます。

 

有給を10日取る

7月に達成済みです。

2016年の目標①「有給を10日取る」達成 - 安西英雄の備忘録

9月から派遣で働いているため、

今年はもう有休は取れません。 

 

ちなみに派遣でも有休が取れるのか? 

という疑問ですが、一応有休はあります。

ただし取れるかどうかは職場次第。

つまり普通の有休と変わらない。

今の職場だとどうなんだろ?

 

スカイプ英会話を2250分(25分×90回=3ヶ月分)行う

今年の達成は諦めました。

4月からクソみたいな職場に移動したため

勉強している余裕がなく、コッチでの生活が

落ち着いたら再開しようと思ったら

派遣先がさらにクソみたいな職場という

どうしようもない状況になりました。

 

11月から派遣先が変わりましたが、

再開は諦めました。

新しい事を始めるより

今あるものを安定させたい。

 

NISA枠(投資額120万円)を使いきる

6月24日に達成しました。

 

NISA口座で米国株を購入(2016-06-24)と今年の目標③「NISA枠(投資額120万円)を使いきる」達成 - 安西英雄の備忘録

 

ちなみに私はNISA口座で米国株を買っているので、

キッチリ使い切ることは出来ません。

投信を買うなどして調整することは可能ですが、

そこまでする気はありません。

なので「ほぼ使い切ったら達成」という

ゆるい目標としています。

 

ブログを最低250回更新する

8月に達成済みです。

この記事が今年416回目の更新。

400越えは全く想定していませんでした。

最近は1日2記事も珍しくなくなりましたが、

あくまでも自分のペースで続けていきます。 

 

プロレスを5回観にいく

6月7日に達成しました。

2016年の目標⑤「プロレスを5回観にいく」達成 - 安西英雄の備忘録

 

この後も順調に観戦できていて

今年はすでに12回観戦に。

プロレス カテゴリーの記事一覧 - 安西英雄の備忘録

今月の予定としては18日に全日本プロレスを観にいきます。

これが今年最後のプロレス観戦になりそうです。

 

10回繰り返し読む本に5冊出会う

現在4冊クリアしました。

10回読んだ本① 20代で隠居 - 安西英雄の備忘録

10回読んだ本② トランクひとつのモノで暮らす - 安西英雄の備忘録

10回読んだ本③ 自分を変える習慣力 - 安西英雄の備忘録

10回読んだ本④ 40代で早期退職して自由に生きる - 安西英雄の備忘録

 

5冊目に関してはどうするか迷っています。

目標を達成するためだけに

読むのも何か違う気がするし、

かといって現在10回も読みたい本がない。

4冊も達成したのだから十分という気もします。 

 

週3回、1日1食にする習慣をつくる

現在この目標は諦めています。

1日1食は(しばらく)諦めます - 安西英雄の備忘録

ここ何日か1食生活をやってみましたが、

私の場合反動が凄いことになりかねない。

つまり反動でドカ食いに走りやすい。

一日置きとか工夫すればやっていけそうですが、

この辺は今後の課題になりそう。

 

コメント

有休・NISA・ブログ・プロレスは達成。

英語と1日1食は未達成。

10回読みは良い本があればチャンスあり。

こんな状況です。

色々あったというかありすぎた1年で

ここまで出来れば十分じゃね?

と思っています。

 

来年の目標ですが少しずつ考えています。

今年の反省も考慮しつつ、

人生をよりより方向にするものを選びたい。

 

それと途中から追加するのもOKにしたい。

人生何があるか分からないし、

そのくらいの余裕はあっていいでしょう。

実際去年の今頃は首都圏に引っ越すなんて

考えもしなかったし

(いつかやりたいとは思ってたけど)。