読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

安西英雄の備忘録

人生をよりよくするために何が出来るか考え実行中。

3連勤でギブアップ

この3日間、3連勤でした。

もともと週4日しか働かないので

3連勤でも長いほうになる。

今の職場はまとまった休みより

飛び石での休みが多く、

3連勤はこれが初でした。

それで感じたのですが、どうやら私は

3連勤が限界になっているようです。

 

もともと体力がなくて

フルタイムで働いている時は

週末はグッタリでした。

加えて30歳も超え、体力の更なる低下を

感じることも多々あります。

 

こうなるともうフルタイム勤務に

戻ることは出来ません。

というより今の状況を考えると

「より早い早期リタイア」を

真剣に目指さなければいけません。

 

私が早期リタイアを目指した

理由の一つが「体力がない」から。

この「体力のなさ」が加速してるんだから、

どうにかしてより早い

早期リタイアを達成したい。

 

とはいえ出来ることは2つしかない。

節約と資産形成。

コレまでもやってきたことだけど

やりたい理由が増えるのは良い事だろう。

 

*関連記事

体力がないから早期リタイアしたい - 安西英雄の備忘録