安西英雄の備忘録

人生をよりよくするために何が出来るか考え実行中。

3連勤でギブアップ

この3日間、3連勤でした。

もともと週4日しか働かないので

3連勤でも長いほうになる。

今の職場はまとまった休みより

飛び石での休みが多く、

3連勤はこれが初でした。

それで感じたのですが、どうやら私は

3連勤が限界になっているようです。

 

もともと体力がなくて

フルタイムで働いている時は

週末はグッタリでした。

加えて30歳も超え、体力の更なる低下を

感じることも多々あります。

 

こうなるともうフルタイム勤務に

戻ることは出来ません。

というより今の状況を考えると

「より早い早期リタイア」を

真剣に目指さなければいけません。

 

私が早期リタイアを目指した

理由の一つが「体力がない」から。

この「体力のなさ」が加速してるんだから、

どうにかしてより早い

早期リタイアを達成したい。

 

とはいえ出来ることは2つしかない。

節約と資産形成。

コレまでもやってきたことだけど

やりたい理由が増えるのは良い事だろう。

 

*関連記事

体力がないから早期リタイアしたい - 安西英雄の備忘録