読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

安西英雄の備忘録

人生をよりよくするために何が出来るか考え実行中。

尊敬に年齢は関係ない

最近というか30歳を過ぎてから

よく思うようになったことです。

尊敬の対象って年齢じゃない。

もちろん性別も国籍も経歴も関係ない。

今のその人がどうかってだけなんですよね。

 

例えば私はプロレスや野球が好きですが、

このごろ私より年下でも

もの凄く活躍する人が増えてきました。

 

野球だと特にそうですよね。

メジャーリーガーのダルビッシュ選手や田中選手、

日本ハムの大谷選手や横浜の筒香選手など。

 

プロレスも負けていません。

現在3大メジャーと呼ばれる

新日本、全日本、ノアの3団体のトップは全員20代。

凄いとしかいいようがありません。

 

同年代や年上もそうです。

何歳でも凄い人は凄い。

48歳になるプロレスラーの鈴木みのる選手をみると

年齢は関係ないと思わされます。

 

こういった凄い人たちを見るにつれ

相手の上辺の情報には囚われたくないと

考えるようになりました。

何歳か?性別は?国籍は?年収は?職業は?過去は?

そんなものどうでもいいですね。

重要なのはその人の今でありその人の核となる部分です。

上っ面ではありません。

この考えはいつまでも持ち続けたいものです。