安西英雄の備忘録

人生をよりよくするために何が出来るか考え実行中。

リハビリ中

週5日働くのが嫌で7月に仕事を辞め、

9月から派遣の介護で

週4日勤務で働きだしました。

当初週4日勤務になればゆったりと

暮らせると思っていたのですが、

まだその域には達していません。

 

原因は9月から働き出した職場です。

この職場は労働環境が酷く、

週4日しか働かないのに

週5日働いていた時より疲れました。

これではとてもゆったりなど出来ません。

 

結局試用期間が終わる10月いっぱいで辞め、

今の派遣先へ移ることになりました。

今の職場は普通です。

まだ仕事に慣れてはいませんが、

それも時間が解決するでしょう。

そんな普通の職場に移った私が

どういう状況になったかというと、

休日を持て余すようになりました。

 

前の職場だと疲れきって

休日に何かをやる気がなかなか起きず、

不満ばかりが溜まっていました。

それが今の職場の週4日勤務だと

そこまで疲れないから

休日に何かをやる体力はある。

しかしちょっと前までの感覚が抜けず

何をやろうか戸惑っています。

 

適当に本を読んだりネットを見たり

筋トレをしたりとそれはそれで楽しいのですが、

何か違和感があるんです。

 

ということでしばらくはこの違和感との闘い、

つまりリハビリ期間になりそうです。

職場が変わるということは仕事のペースだけでなく

プライベートのペースも変わることです。

早くこのペースに慣れて

より良い人生を築きたいものです。