安西英雄の備忘録

人生をよりよくするために何が出来るか考え実行中。

何もなかった

昨日11/9に米国大統領選挙が行われ

トランプ氏が当選しました。

この結果日本の株価がどうなったかというと、

日経平均は昨日900円ほど下げ

今日はその分を回復しています。

東京市場が1日でV字急回復 東京株900円超高、円106円付近 トランプ氏への期待高まり (産経新聞) - Yahoo!ニュース

新興国並みのボラリティですね。

 

では私に何か影響があったかというと、

別に何もありません。

 

そもそも私にとって資産運用は

趣味でも仕事でもありません。

そんな人間にとって日々の株価の変化は

どうでもいいことです。

 

もしも気になるようでしたら

それはリスクの取りすぎです。

資産配分を見直しましょう。

 

ということで大統領選挙という

投資家にとってのビッグイベントでも

私には影響はありません。

昨日・今日の株価の動きは

±0ということで考えれば

「何もなかった」のと同じです。

投資が趣味でも仕事でもない人間には

ビッグイベントもこんなものです。