安西英雄の備忘録

人生をよりよくするために何が出来るか考え実行中。

ずっと派遣なんてやってられないでしょ?→労働自体やってられません

先日職場の先輩と話していたときに

こんな事を言われました。

 

「いつまで派遣でやるの?

 ずっと派遣なんてやってられないでしょ?」

 

その時は適当に「まあそうですねー」

なんて答えましたが、本心は違います。

派遣どころか労働自体やってられません。

 

その先輩は年配の方で、

たぶん「将来的に結婚して~」

なんていう一昔前の常識で

話していたのでしょう。

 

ですが私の場合労働自体がやってられません。

40歳以降は働く気がないし、

出来ることなら今すぐリタイアしたいです。

でも現実的に今すぐリタイアは無理だから、

自分にとって最適な働き方を考えた結果

介護の派遣で働いているだけです。

 

というより先輩の感覚で言う将来を考えたら、

そもそも介護職自体やってられないと思います。

給料は安いし昇給の見込みは低い。

結婚したら共働きじゃなきゃ無理じゃないの?

と思うのですがどうなんでしょうか。

 

ちなみに私は結婚する気は全くありません。

将来的にどうなるか分かりませんが、

他人の人生を背負う気が全くありません。

そこまで責任持てないですしね。

もっとも結婚出来ない一番の理由は

「モテないから」なんですけどね。