安西英雄の備忘録

人生をよりよくするために何が出来るか考え実行中。

なんだかんだ言って稼ぐなら雇われるのがラク

何度も書いていますが、

私は働くのが嫌いです。

出来れば労働時間は0がいい。

でも現実的にそれが無理だから

仕方がなく働いています。

 

それで私は介護の派遣で

働いているのですが、

なんだかんだ言って稼ぐなら

雇われるのが一番ラクだと考えています。

 

働くのが嫌いな理由は色々あるのですが、

その一つに「他人と関わりたくない」があります。

とにかく他人と一緒にいたくない。

他人と関わると相手の存在を気にしてしまい

余計なストレスを抱えてしまう。

これが嫌で働きたくないと考えています。

では雇われずに個人で稼ぐことは出来ないのか?

考えたことはありますが、私には無理です。

 

まず個人で稼ぐといっても

他人と全く関わらないのは無理でしょう。

それがリアルであれネット上の付き合いであれ、

稼ぐには他人と関わらなければいけません。

どちらにせよ私には向いてないことです。

 

では他人とほぼ関わらない

トレーダー等で稼ぐのは?

これも私には無理です。

トレーダーなんて一部の例外を除いて

1年もせずに退場するでしょう。

初めから負けるのがわかっている事を

職業にする気はありません。

 

ではブログで稼ぐのはどうか?

実際にブログで稼いでいる人はいますし、

私の場合生活費が低いので

可能性はあるのでは?

と考えたことはありますが、

これも無理です。

 

一応アドセンス等を貼っていますが、

収入はほとんどないレベルです。

とてもじゃないですが

ブログ飯なんて夢のまた夢です。

(個人的にブログ飯も一部の例外と思っています)

 

ということで私は個人で雇われずに稼ぐのは

物凄く難しいと考えています。

ではどうやって稼ぐのかというと、

素直に雇われるのが一番ラクだと思います。

 

労働内容や給料は決まっているし、

相談や指導を受けることも出来る。

頭空っぽで決められた業務をこなせば

毎月給料が貰えるし、その額も安定している。

なんだかんだ言って雇われて働くのは

よく出来たシステムだと思います。

 

ということで働きたくないけど

働かなくていいだけの資産は無い。

だから仕方なく働かなければいけないなら

雇われて働くのが一番ラクです。

少なくとも私にはこれが一番合っています。

 

 

関連記事

h1deo.hatenablog.com