安西英雄の備忘録

人生をよりよくするために何が出来るか考え実行中。

「何かを考える時間」が欲しい

ふと最近の私に何が足りないのかな?

と思って考えてみたのですが、

ある本を読んでハッとしました。

今の私に足りないのはまさに

「何かを考える時間」だったんです。

 

私は自分の人生をより良くしたい

と思っているのですが、

そのために必要なのが

どうすればより良い人生になるか

考え実行することです。

つまりまず考えることが必要になります。

 

それで最近の私を振り返ると

考える時間がグッと減りました。

原因は仕事です。

労働環境がアレなため、最近の私は

何かをじっくり考える時間を取れません。

これではより良い人生へは進めない。

この状況は私の望むものではありません。

 

この「何かを考える時間」が

あるかどうかが仕事を続けるかどうかの

判断材料になると思う。

何も考える余裕がなくて

余計な事をして余計なお金を使って、

それを補うために余計に働くなんてしたくない。

 

h1deo.hatenablog.com

 

今は働くことが必要だけど

何も考えられない労働環境は遠慮します。

今の自分は何をしたいのか?

将来はどうしたいのか?

やってみたことはどうだったのか?

考える時間は必ず確保したい。

それがより良い人生に繋がるのだから。