
安西英雄の備忘録

人生をよりよくするために何が出来るか考え実行中。

気力・体力の前借り

労働 やりたくないこと

辞めた方が良いと思う職場の特徴です。

本来休日に自分がやりたい事のために

取っておきたい気力・体力を

前借りしなければいけない職場は

サッサと辞めましょう。

続けてもロクなことはありません。

 

仕事で気力・体力を消費しまくって

休日は文字通り休むだけの日を過ごす。

短期間ならまだしも常にこれでは

何のために生きているのかサッパリ分かりません。

 

私は何度か仕事を辞めていますが、

辞める事を決断した時は

大体こんな状況でした。

起きて・働いて・帰って飯を食って寝る。

少なくとも自分の人生を生きてなく、

他人に人生を決められていました。

こんなものが人生であってたまるかって話しです。

 

だから私は休日まで奪われるような

職場で働きたくありません。

そんな職場はすぐ辞めます。

最初はそうじゃなくても、

そんな職場に変わったらすぐに辞めます。

 

よく言われることですが、

仕事のために生きてるのではありません。

生きるために働いているんです。

気力・体力を前借りしなければいけない職場は

サッサと辞めましょう。